【分かりやすく解説】お金の増やし方 貯金が半分に?


スポンサードリンク

こんにちは、今回はお金の運用に仕方や投資について何回かに分けて記事を書いていこうと思います。

今回参考にしたのは山崎元さんと大橋弘祐さんの

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

                            という本です。

アマゾンでのリンクはこちら図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! | 山崎元, 大橋弘祐 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

 

 

「お金の増やし方1」

 

 

銀行に預けているとお金が半分になる?

 

皆さんは自分のお金をどうしていますか?

ほとんどの方は安全だし銀行に預けているだけだと思います。

しかし、銀行は必ず安全とは限りません。

というのも危険といっているわけでもありませんが、、、

20年後、30年後、銀行に預けていたお金が半分の価値になっているかもしれない

のです。

どういうこと?と思うかもしれませんが

今後、日本は高齢化や国の借金問題により、物やサービスの値段が上がる

インフレが起こると考えられています。

ということは、今まで100円で変えていたジュースが200円払わないと買えなくなる

かもしれないのです。

インフレが起こると、その分給料も増えるので特に困りませんが、銀行に預けていた

お金はインフレに合わせて増えてくれません。

となると銀行に預けていた100万円は50万円の価値しかなくなるのです。

ではどうすればいいのか、次回の記事で解説いきたいと思います。